まるっと蓮花ブログ

創作に関するものや作品紹介など

コミティア前日

 本の創作裏話をすると言いつつ準備に追われてます。なんだかんだでもう明日、コミティア当日です。
 前日にまだ印刷してるやつはわたしだけですか。きっと他にもいるよね。うん、きっとみんな今めっちゃバタバタしてるはず。
 
 最近のプリンターや紙質は素晴らしいですね。とても綺麗にプリントできたと思います。慣れなかったプリンターにもやっとなれてきました。慣れるとこれ、便利です。なんたって名刺や封筒の出来上がりサイズで印刷できます。
 A4で印刷して、チョキチョキ切ったりしなくていいので便利です。悪く言ってごめんね、プリンター。
 
 そして夜中に頼んだにもかかわらず、秒でラフをあげて翌朝には名刺のデザインを仕上げてくれた巴世里さま、ありがとうございます。家人には「お前は鬼か」と言われてしまいましたが、自分でもそう思います(泣)
 
 前の名刺は秋風コウハさまの画像を許可を得て加工した、蓮の花。今回はさらにぱせりんのデザインの名刺と、二種置かせていただきます。お二人ともありがとう。
 
 では準備の続きにかかります。←まだやってる